前歯・奥歯治療

専門の矯正医が担当し、治療いたします。
矯正専門のレントゲンを導入し、的確な治療を行っていきます。

■前歯の治療

前歯の治療は何度もやり返しはききません。再治療となれば少なからずも歯を削り、歯に負担がかかります。一回の治療が勝負となります。しっかりとした治療計画を立て、しっかりとした材料を用いて、より丁寧な治療が求められます。

◆こんな症状の方◆

・前歯の虫歯が気になる

・前歯の隙間の見た目が気になる

・差し歯の付け根の黒ずみが気になる

・前歯の変色が気になる

■奥歯の治療

虫歯が原因で大きく奥歯を削ったとき、「噛む機能」を回復させるために、被せ物をする必要があります。保険診療で行える銀歯から、現在は目立ちにくい被せ物にも様々な種類があります。当院では保険または自費診療にて行える、自然な色での治療方法をご提案いたします。

◆こんな素材が選べます◆

・パラジウム合金

・オールセラミック

・ジルコニアセラミック

・ゴールド

入れ歯治療

患者様の年齢、病態、ライフスタイルなどを考慮して、最適な入れ歯(総入れ歯・部分入れ歯)をおすすめしております。

顎の形、土手の骨の量、顎の動き方などは患者様1人1人によって違ってきます。

ただ、型を取って入れ歯を製作するのではなく、患者様1人1人の口の中や顎の動きにあったオーダーメードの入れ歯を製作いたします。

■入れ歯が合わないと

合わない入れ歯を長年使用していると、顎の土手(顎堤)に深い傷や腫瘍ができてしまうことがあります。また、入れ歯のかみ合わせなどが合わず、長期使用していると悪習癖(あくしゅうへき)や顎の関節への影響の問題などもおこってきます。

原因を解消し、症状を緩和していきます。
上記症状でお悩みの方、お気軽に当医院までご相談ください。